子どもの権利ときもちがわかる!
アドボカシーセンターKYOTOオリジナル!【南丹市内・出張無料】

子どもの権利の中に、意見を言う権利、きいてもらう権利があります。
それは、全ての子どもに平等に与えられています。(大人も同様ですが)
幼い頃から子どもたちが、自分の気持ちや考えを純粋に表現し、それをゆるされる機会はどれくらいあるのでしょうか?
どんな気持ちも大切な自分のたからもの。
尊重し、尊重されなければいけないことを体で感じる機会に恵まれているのでしょうか?
子どもも大人も忙しい毎日の営みの中で、手に取り確認ができないきもち・・・

きもちドリルのワークショップをきっかけに子どもの権利を知り、子どものきもちや心にフォーカスしてみませんか?
私達は、きもちの表出の経験は大切だと考えています。
それが意見に変化し、そして将来、自分の意思決定に重要な役割を果たすものになると考えています。

お問い合わせ

ご希望の日時や場所、対象人数など、お知らせいただけると嬉しいです。

STEP
1

日程の調整

日程を調整して訪問日を確定いたします。
ワークショップへのご要望などもご遠慮なくお聞かせください。
南丹市以外の地域での開催の場合は、別途交通費など必要になりますのでご相談させてください。

STEP
2

訪問前連絡

開催日7〜3日前を目安に確認のご連絡を取らせていただきます。

STEP
3

ワークショプ当日

開催30分前を目安に訪問させていただき、準備させていただきます。

STEP
4